ダイエットが続かない人の5つの特徴と4つの対策

ダイエットはなかなか続かないものですね。

 

簡単に続けることができれば、世の中スリムな人だらけで、それはそれはびっくりの世の中になりますよね。

 

なんで続かないのか?もちろん個人差もあると思うのですすが、おおまかな特徴とそれに応じたダイエットを続ける対策を考えてみましょう。

 

 

ダイエットが続かない人の5つの特徴

 

いきなり無理な食事制限をする

ケーキを我慢する女性

コレは意識の高い人がやってしまうんですよね。

 

いきなり何週間で5キロ痩せるとかを決めて、食事をいきなり晩飯抜きにしたり、食事を抜きにしないでもリンゴだけ食べたり、ヨーグルトだけ食べたり・・・

 

確かに痩せるかもしれませんが、高確率でリバウンドしますし、一つモノをだけを食べるのは栄養バランスが悪いですよねーー;)

 

食事を減らすのはいいことなのですが、栄養価の高いものをバランス良く少量食べるのがいいでしょう。過度な食事制限は健康を害するので気をつけてくださいね。

 

 

運動を全くしないで、ダイエットグッツにたよる

体重を計る女性

運動をしないで、ダイエットグッツに頼る人は、やっぱり続かないですね。

 

なんか、腹に巻いて振動をおくるようなベルトとか、太ももに電気送るやつとか、なんかありますけど・・・・

 

運動といっても、20分以上歩いたりする程度でいいので、やってみるのがいいですよ。

 

ウォーキングだけでもかなりの効果があります。あ、でも食事も腹8分目にしてくださいね。

 

 

気合を入れて逆にプレッシャーになって続かない

悩む女性

コレも意識の高い人に多いのですが、毎月何キロ痩せなきゃダメ!!って目標を設定するのですが、

 

ソレを達成できないと、一気にテンションが下がって止めてしまう人ですね。

 

ダイエットは短期間で痩せるのって難しいですよ。ライザップとかでも達成できる人って一握りだと思いますし・・・

 

もちろん、ああいうのを頑張るのはいいことですけど、ダイエットは長期戦でやったほうがいいですよね。

 

ダイエットしてもまた、もどにもどったら代見ないので、

 

一生できるような運動や食事のとり方でやったほうがいいですね。

 

それこそ、軽く歩く→ずっと続けることができる。

 

食事の量を腹8分目にする→一生続ける→ずっと痩せている

 

という流れが理想といえば理想ですよ^^

 

野菜をとらない

トマト

たまに、野菜を食べない人っていますよね。

 

これってダイエットが続かない理由に大本命ですね。

 

野菜たべないと痩せないですし、体に悪いですよ。

 

できれば、たんぱく質とかも、大豆からとって野菜だけで生活してれば普通に痩せることができますけど、

 

なかなかそれは無理なので、なるべくでもいいので野菜を取りましょう!

 

できれば、野菜を煮て食べるのがいいですね。これだとたくさん食べれておなかも膨れて、しかも、太りませんし。

 

野菜協会からの回し者でもなんでもないですけど、野菜中心の生活を一押しします。

 

水の替わりにコーヒー・ジュース

コーラ

食事の量をおさえていても、コーヒー・ジュースを飲んでるとあんまり痩せませんよね。

 

コーヒーでも食後の一杯とか、ジュースも1日一杯くらいなら全然いいですけど、水の替わりに飲んでるとちょっとなかなか・・・

 

ダイエット中は水分はなるべく水からとって水もたくさん飲みましょう。

 

でもジュースどうしても飲みたいときはやっぱりオレンジジュースやグレープフルーツジュースの100パーセント果汁のものにしましょう。

 

 

オレンジジュールも飲みなれると、炭酸よりおいしいですよ^^

 

 

ダイエットが続かない人の4つの対策

では、ダイエットを続けて、痩せるための対策を見て行きましょう。

 

まず食事の記録をつける

記録用ノート

ダイエットを始める前の話しになりますけど・・・

 

とりあえず、一週間くらい、自分の食生活の記録を付けてみましょう。

 

細かくカロリーとかまで考える必要はないので、三食食べた分と、おやつとか間食した分もキチンとノートとかスマホのメモ帳に記録してみましょう。

 

すると、自分がどれだけ食べてるかわかりますよね。

 

ちょっとキツイ言い方ですけど、太っている人はぶっちゃけかなり食べています。

 

しかも、人より量をたくさん食べているという意識が薄い場合が多いです。

 

ですので、自分の食事を記録するといかに、ふつうの人より食べているかがわかります。

 

それを、記録から考えて、どれくらいの食事を減らせばいいか判断してください。

 

人間て、普通に腹8分目から7分目くらい食べていれば、あんまり太りません。

 

あなたは満腹たべてませんか?

 

コンビニスイーツ買って食べてませんか?

 

一週間の記録でどれだけの食事の量を減らせるかをかんがえてみてください。

 

無理しないで食事の量を減らす

果物を切る女性

いきなり、断食するとか、リンゴだけ食べるとかそういうダイエットはお勧めできません。

 

栄養バランスが崩れて、病気になります。痩せても、あまり美しくない痩せ方でしかもリバウンドしやすいです。

 

できれば、一生つづけられる食生活を作っていくのが理想です。

 

ですので、食事の記録をすると、脂っこいものや、ファーストフードをたくさん食べいる人はそれを野菜とかに置き換えればいいですし、

 

コンビニでエクレア食ってる人は、ソレを止めるか、エクレアの替わりにヨーグルトドリンク買うとかにすればだいぶ違います。

 

大事なことは

 

・野菜をなるべくとる食生活にする

 

・食事の種類は同じでも、その量を減らして、できれば腹7分目〜8分目の量にする。

 

この二つは是非やっていください。

 

特に、腹八分目は昔からほんとうによく言われいますが、とても利にかなっています。

 

食べる量を減らすことにより、カロリーお減らすことができて、消化も良くなります。体の調子もよくなって、ダイエットストレスも軽減でます。

 

しかも。、消化に必要な酵素の使用を控えることができるので、酵素が体内で活発になり、美肌や髪の毛を美しくすることにもなります。

 

ですので、美しく痩せるためには、腹八分目はもう必須です。これ小倉優子も言っています笑。

 

食事を抜くことより、食べるんだけど、腹八分目を実行してください。ほんとコレ経験なんですが、ずっとスリムな体を維持するために大事なことなんで、くどいですけど、やってみましょう。

 

腹8分目をやるポイントは

 

・良くかんで食べる、特に食事の中盤から後半にかけてよく噛む。

 

・これ以上食べると満腹になるな?というところで止める。(できれば多少ものたりない時に食べるのを止める)

 

ココです。満腹まで食べるということは、内臓くんたちが悲鳴をあげていますよ。

 

 

 

 

寝る前3時間から4時間前までは、食べない水分だけにする

水を飲む女性

これも今更って感じもしないでもないですが、コレやっただけでも痩せました。

 

寝る前の食事はモロに脂肪が体にたまります。寝てる間にドンドン脂肪が蓄積されるわけですね。

 

かの、白鳳関は、もともと体重が60キロくらいだったのですが、食べて寝て食べて寝ることで、体重160キロまでに成長しました笑。

 

ですので、食べて寝るというサイクルは(寝るまでに消化していないのは)、一番太るのに効果的になってしまうわけです。

 

相撲とりになるわけではないので、コレだけは避けたいですね。けっこうよく言われていることで、バカにしがちなことなんですが、コレやると本当に太りますよ。

 

逆にやらないと、あんまり太りません。

 

どうしても寝るまでに腹が減ったら、果物を食べてください。

 

果物は低カロリーで空腹感をなくすのには最良のものですので。

 

私は、バナナとかを1本食べてました。栄養もあるし、安いのでいいことばっかりですね。お菓子食べるよりは何倍もいいです。

 

 

どうしても間食をしたいときは、甘いものを少し

ひとくちチョコレート

どうしてもお腹がすいたときは、甘いお菓子を1個つまみましょう。

 

10こつまんじゃダメですよ笑。チョコとかクッキーとか個別に包装されているものを、1個食べます。

 

ここでストイックにずっと食べないってのは人間なかなか無理がきますね。1個食べて、なんとか空腹をごまかすのも大事ですよ。

 

 

(余談)空腹を感じる理由

お腹が鳴る女性

なんで空腹を感じるの?っていうのが解っていると対処もできるとおもうので、その理由を案内します。

 

空腹は、血液の糖質が低くなると、体に糖質を求める信号でて、「お腹すいた、はやくエネルギーを」みたいな状態になります。そうすると無償に甘いものが食べたくなったりするわけです。

 

じっさい、ごはんとか食べて思い切り血糖値をあげて、それから空腹になると、血液中の糖質がものすごい反動で下がって、空腹感も倍増するんですね。

 

ですので、お米をたくさんたべるより、野菜とかを食べるのをお勧めするわけです。

 

あと、やっぱりたんぱく質もほしいので、納豆や豆腐ですね。コレホントお勧めです。肉からたんぱく質をとるよりかなり、低カロリーでとれますしね。

 

 

(余談)甘いものを食べたくなる理由

キウイ

特に女性に多いですけど、甘いものが止まらない。もうケーキならワンホールいけちゃうわよって人はけっこういますよね。

 

なんで甘いもの食べたいというと、もともと人間は果物で糖を補給していたのですね。その中にはビタミンCも多く含まれています。

 

昔はケーキとか無かったですから、果物を食べるという本能が人間に染み付いててて、疲れたら→甘いもの食べたいは人間がエネルギーをチャージする本能なんですね。

 

そして、果物を食べると、糖質とビタミンCを取れるので、疲れも回復することができました。

 

でも、今はケーキとをたべるので、糖質だけは補給できてもビタミンは補給できないんですね。

 

ですので、体の疲れは本当の意味であまりとれませんね。砂糖は吸収できてしまいますが、砂糖は頭の回転をたすけてくれますが、疲れはあんまりとれませんしね。

 

というわけで、甘いものが食べたいときは、果物を食べましょう。そうすれば自然と痩せていきますよ。

 

 

 

ダイエットに時間がどうしても取れない人はサプリで痩せる

ダイエットが続かないひとは、本当に忙しい人もいます。
それでもやっぱり、痩せて生きたい人はサプリも併用してやっていくのがいいでしょう。

 

しかし、だれでもダイエットサプリが向いているというわけではありません。

 

こんな人はダイエットサプリには向いていません

・サプリ飲むのを忘れたり、継続できない

 

・短い期間で痩せようと思っている

 

・サプリだけで痩せようとして食事を満腹たべてしまう

 

ダイエットサプリが向いているという人だけ見てください。

 

 

酵素が効いたサプリを掲載しています^^

 

 

代謝を良くして痩せる体質をつくるダイエットサプリ
 

スルスルこうそ

スルスルこうその特徴

酵素の力でエネルギーの燃焼サイクルが整った体をつくっていきます。

スルスルこうそを飲むことで、体の代謝力を向上させて消費しやすい体をつくりスリムな体への手助けをしてくれます。

評価 評価5
備考 酵素の力でエネルギーの燃焼サイクルが整った体をつくる
 

 

 

すっきりフルーツ青汁

すっきりフルーツ青汁の特徴

81種類の酵素、乳酸菌、美容有用成分で体の内側からスッキリ痩せていきます。

体の中から痩せていく酵素の代謝効果が痩せやすい体質を作り、乳酸菌が腸内環境を整え美しく痩せていくサポートをしてくれます。

評価 評価4
備考 体の中から痩せていく酵素の代謝効果
 

 

 

丸ごと熟成生酵素

丸ごと熟成生酵素の特徴

15種類のスーパーフルーツから熟成した熱処理をしていない生酵素の力で体の代謝を促進します。


酵素の力が直接体の中から働き、痩せやすい体質をつくり徐々に体をスリムにしていきます。

評価 評価4
備考 完全に生の酵素が体に吸収され代謝を活発にしてスリムなボディを作ります。
 

 

PR→★被リンクSEO対策JPOP動画簡単検索eメール100のつぼイオンクレジットカード,⇒SEO対策,トイカメラ,ユンボ高価買取,←おススメサイト